ニュース (News)

Loading…

Loading…

Loading…

アナウンス (Announcement)

Loading…

Loading…

Loading…

記録数の集計
総投稿数 今週の投稿 先週の投稿

最近の投稿 (Recent Posts)

Loading…

Loading…

Loading…

人気ステージ (Popular Stage)

Loading…

Loading…

Loading…



戦挙記録大会について 

政剣マニフェスティア戦挙記録大会へようこそ。
このサイトは、美少女RTSゲーム「政剣マニフェスティア」をやり込む人のための、ハイスコアを競い合うランキングサイトです。


どんなサイト?

  • 政剣マニフェスティアにおける各ステージの記録を集めているサイトです。
  • 本サイトは公式サイトではなく、個人が管理している非公式サイトです。
  • 分からないことがありましたら「こちらの問い合わせフォーム」に連絡ください。メールアドレスに管理人から返信します。

  • 政剣マニフェスティアとは?

    『政剣マニフェスティア』とは、株式会社テクノードの提供にて、DMM.comで2016年2月2日に突如配信開始されたRTSゲームです。
    歴代の政治家を美少女化したフィクションというのは秘密で、実在の人物・団体とは一切関係ない、ただの美少女が戦うファンタジーです。
    ※2016年2月2日にサービス開始し、2020年7月10日を以ってサービス終了しました。
    しかし、サービス終了の2020年7月10日同日に、クラウドファンディングにより、開始2時間足らずで目標額の1000万円を突破し、Steam版の開発が決定しました。


    政剣マニフェスティアをやり込む人たち

    そんな政剣マニフェスティアですが、DMM版の黎明期よりプレイを続けるプレイヤが多く、通常ステージの低Lv.攻略やタイムアタックイベントの 高速攻略、全撃破は不可能と言われたステージの殲滅、RTA等、さまざま攻略が達成されてきました。
    DMM版はソーシャルゲームという形式上、俗に言うインフレを招き、最終的にゲームバランスを壊してしまいましたが、その壊れたバランスの中で 限界に挑むプレイヤが多くいました。
    Steam版ではゲームバランスは補正され、また各ステータスは固定されるため、DMM版以上に各ステージの攻略を詰められる状況となりました。
    しかし、どうしてもプレイヤ数が少ない状況となっており、どんな分野でも貴方が第一人者となれる状況です。 是非、貴方のやりこんだプレイを本サイトにお寄せください。


    政剣マニフェスティア戦挙記録大会とは?

    政剣マニフェスティア戦挙記録大会は、2020年から個人が非公式に開催しているランキングサイトです。 もともとはDMM版政剣マニフェスティアのサービス終了に伴い、個人的に記録していた各ハイスコア等が消えてしまったことを 悲しく思い、Steam版開発記念と称して本サイトを始めました。
    Steam版 政剣マニフェスティアも、かつてDMM版をプレイしていたプレイヤ達によってそれなりに盛り上がると思いますが、その盛り上がりもいつまで 続くかわかりません。月日が経つにつれ、プレイヤ数が減っていくと思われます。
    そんな場合に、本サイトだけはプレイを続ける少数のプレイヤ達の受け皿でありたいと思っており、それがサイトの理念でもあります。
    プレイヤ数が減っても、自分だけはプレイを続けるという、政剣マニフェスティアを愛するプレイヤ様、是非、政剣マニフェスティア戦挙記録大会を フル活用して、末永く政剣マニフェスティアを遊んでください。

    主に取り扱うのは「刻制戦挙」(タイムアタック)ですが、サイト独自ルールにて、「通常戦挙区」、「狩超戦挙」(殲滅戦)や「大乱島」のランキングも展開しています。


    参加手順について

    記録の投稿には、証拠画像(エビデンス)を必須としています。録画環境が無い方も参加できるよう、動画は任意、画像を必須としておりますので、ご認識ください。
    また、画像の撮り方やその他ルールを「基本ルール」に纏めておりますので、ご一読ください。

    1.ユーザ登録する

    準備中

    2.ステージを選ぶ

    基本的にどんなステージでも、ステージ形式に応じたランキングを展開しています。 「メニュー」からステージを選んでいただくと、現在そのステージに参加しているプレイヤと記録の一覧が表示されますので、ライバルの記録や上位勢の記録を確認してみてください。

    3.プレイする

    結果が出るまでひたすらプレイします。自己ベストを目指しましょう。 動画を撮影される方は、プレイ開始前に録画ボタンを押すのを忘れないようにしましょう。

    4.攻略動画を撮る

    攻略動画を撮影します。
    必須ではない任意の項目となりますが、動画の共有等を行いたい場合は撮影してください。 (後述する証拠画像の撮影漏れを回避するのにも有効です。)
    撮影した動画は各種動画投稿サイトに投稿し、本サイトへの記録投稿時には、そのURLを入力してください。
    動作確認している動画投稿サイトについては「基本ルール」に詳細を記載しております。

    5.証拠写真を撮る

    結果画面(リザルト画面)を、お手持ちの携帯やキャプチャーボード、スクリーンショットで撮影しておきます。 投稿するかどうか分からない記録もひとまず撮影する癖をつけておくことをオススメします。 なお、証拠写真はネット上に公開されるため、テレビ周りの私物や画面反射による顔の映り込みには十分ご注意ください。

    6.投稿する

    投稿フォーム」から、各情報を入力し、 証拠画像をアップロード後、[確認]ボタンより投稿してください。
    投稿のルールについても、「基本ルール」に纏めておりますのでご一読ください。


    目標について

    サイト管理人超え

    タイムアタックなど、人の集まりやすいステージもありますが、殲滅戦や大乱島など一部のプレイヤしかプレイしないステージもあります。 本サイトのランキングでは、せっかく記録を出したのに比較対象がいない、という事態を避けるため、全ステージにサイト管理人の記録を準備しています。 管理人なりにやりこんだステージから、そうでないステージまでまちまちですが、まずは管理人の記録を超えることを目指してみてください。

    ランキングトップへ

    政剣マニフェスティアは、良くも悪くもシンプルなゲームですので、所謂スーパープレイというものは存在しえません。 他のプレイヤの動画やリザルト画面、組閣なども参考に、是非ランキングのトップを目指してみてください。

    他にも、本サイトでは特定のプレイヤのスコアを確認することもできるようになっています。
    ライバルを設定してスコア差を見たり、上手いプレイヤのスコアを確認したりもできます。 がむしゃらにハイスコアを目指すよりも、自分なりの目標を持って臨む方が健全に上達できます。 本サイトをフル活用して、末永く政剣マニフェスティアを遊んでください。

    inserted by FC2 system